春休み突入!はじめてのお泊りキャンプ~2日目報告~

春休み突入!はじめてのお泊りキャンプ、2日目です。
はじめての子どもも多いこのキャンプでしたが、
みんな、笑顔で楽しそうにはじまりました。

今日は、どんな物語ができるのかな?

朝から、しっかりとお片付け。
ふだん、自分たちでしまわない布団も、自分たちでしっかりと片付けます。

140323春休み2日目.JPG

朝、げんきよく食べたら、今日のメインプログラムは、
大運動会!!
さぁ、どんな競技がまっているのか?そして、優勝者はだれの手に!?

第一種目は、でかばん競争。二人一組で競争です。

140323春休み2日目 (1).JPG 140323春休み2日目 (2).JPG

他にも、
まて、まて、玉入れ!かごの中にボールを入れられないようにする競技や
らけっとばさみ、
椅子取りゲームも行いました。

140323春休み2日目 (3).JPG 140323春休み2日目 (4).JPG 140323春休み2日目 (5).JPG

最後の競技は、仮装大会。
自分たちの班のカウンセラー(お兄さん、お姉さん)に
指令された、衣装に着替えさせます。
さぁ、どんな仮装が見られるのかな?

140323春休み2日目 (6).JPG 

サンタに、エジソン、忍者男、そして、ミイラ男。
色々な仮装ができ、大盛り上がり。

140323春休み2日目 (7).JPG 140323春休み2日目 (8).JPG

優勝した班も、最下位だった班も、みんなで楽しく活動することができました。
お昼ごはんを食べて、最後は、「マシュマロ焼き」
おなかいっぱいになりました。

140323春休み2日目 (11).JPG

1泊2日と短い期間でしたが、
こどもたちにとっての「はじめて」も多かった2日間。
大人にとっては、あっという間かもしれませんが、子どもにとっては、
長~く感じた子もいるでしょう。
その中で、ひとりひとりが「できた!やった!」というエピソードが聞こえました。
最初は、もじもじしてしゃべれなかった子が、「おはよう!」と挨拶してくれたり、
すりっぱが最初はぐちゃぐちゃだったのが、最後はきれいにびしっとなっていたり。
成長しているんだな。たくさんの「できた!」があったんだろうな。と感じました。
これからも、たくさんの「できた」を増やしていってね!!

140323春休み2日目 (12).JPG

 

≪担当:宇野(みごみご)≫

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg