春休み突入!はじめてのお泊りキャンプ~1日目報告~

3月22日~23日にかけて、
春休み突入!はじめてのお泊りキャンプを行いました。

天候にも恵まれ、40名の元気な子どもたちとともに、みんなで楽しく活動しました!
その様子をブログでご覧ください。

まずは、施設探検。
全員で、部屋の場所を確認していきます。
みんなで、これから泊まるんだな。と皆でうきうきです。

130322春休み.JPG 130322春休み (1).JPG

今回のキャンプの目的は、
たくさんの「できた」を増やす事です。
どんな、できた!が増えていくのか。楽しみです。
お昼を食べた後は、外での活動。
体はうずうず、みんなで走りました。

130322春休み (2).JPG 130322春休み (3).JPG

走ったあとに、行った活動は、
「森の美術館」
自然物と人形をつかって、オリジナルのストーリーをつくります。
どんな、物語ができるのかな??

130322春休み (6).JPG 130322春休み (5).JPG

女の子班のひとつは、お店屋さん。
店長のくまのぬいぐるみ、「リボン」さんが、
お花をうったり、冷凍食品をうっているようです。

130322春休み (7).JPG 130322春休み (8).JPG

男の子班のひとつは、恐竜の物語。
壮大なバトルが繰り広げられています!!
ただ、実は二人は親子。子どもが勝てば、親と一緒に暮らせるそうで、
親子愛をテーマにしているそうです。

外での活動が終わったら、
お風呂とぶんぶんごまを作りました。

130322春休み (9).JPG 130322春休み (10).JPG

夜は、ろうそくを使ってのお楽しみ会。
最後の方では、もう寝むそう。
明日もあるので、今日はお休みなさい。

 

 

≪担当:宇野(みごみご)≫

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg