まだまだ冬ごもり?

日が伸びて、少しずつ日差しの暖かさが増し
「身にしみる」風がなくなってきていますね。

寒くて外に出るのが億劫
といったこともなくなりつつあります。

もう春と言ってよさそうなのですが…

 

まだまだその身をぎゅっとちぢこませている冬芽。

うっすら毛が生えていますが
不思議と「あたたかそう」という気持にならないんです。
DSCN4338.JPG

むしろ、「まだ?」と言いたくなるような・・・

自然に合わせて、体も変化するといいますね。
体に合わせて気持ちも変わるはず。

同じ冬芽を見ても、時期によって感じ方も違う。
「だから、自然はいつ見ても発見がいっぱいなんだな~」と
改めて感じました。

他の木のつぼみも、
少しずつふくらみ始めています。


≪福長(べあ)≫

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg