1月11日~13日「冬を楽しむ!ガキ大将キャンプ~巨大迷路作り~」~2日目報告~

「冬を楽しむ!ガキ大将キャンプ」二日目。
朝から子ども達の明るい声が、神川げんきプラザ内で響きました。
 

朝から体操がはじまり、子ども達は元気いっぱいです。
さぁ、今日は巨大迷路作り完成の日。
どんな完成図ができるのか、私も楽しみです。

140112冬ガキ (1).JPG

朝ごはんを食べ終えた後、昨日に引き続き、巨大迷路作り。
色々な飾りつけや仕掛けをそれぞれの班で作っていました。

140112冬ガキ (5).JPG 140112冬ガキ (3).JPG 140112冬ガキ (2).JPG

お昼をはさみ、ずっと室内の活動だったので、
外へと出かけました。
近くにある、池田公園へ向かい、滑り台や鬼ごっこをして遊びました。

140112冬ガキ (6).JPG 140112冬ガキ (7).JPG

作った巨大迷路にいざ挑戦!

140112冬ガキ (4).JPG140112冬ガキ (8).JPG

私自身も行いましたが、迷いました。
隠し扉がありそこから出られる道。暗闇なのでなかなか前に進めない道、
問題を解かないと先へと進めない道。
班によって特徴は様々でした。
 

 140112冬ガキ(9).JPG

夜は、この巨大迷路をそのままつかって、暗闇の中で宝探しもしました。
暗闇すぎて、写真がとれませんでしたが、
子ども達も普段使わない、懐中電灯を使い、楽しそうでした。
 

 

 担当:宇野(みごみご)
 

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg