公民館へ行ってきました!

11月から本格スタートした「出前講座」。
今回は公民館事業の中で、
「ドラム缶ピザづくり」の指導をしてきました!

「クリスマスでピザを食べた!」という子も何名かいましたが…
自分でつくることが楽しいようで
各グループ、大騒ぎしながら作業が進んで行きました。
P1010681.JPG P1010682.JPG

1人1枚の大切なピザ。
トッピングでは、どうするかなかなか決まらない子も(●^^●)

顔にしたり、模様を書いたり
思い思いのピザが完成☆

おなかいっぱいになりながらも、
「"自分でつくったピザ"だから、頑張って食べよう。」

そんな様子がうかがえました。

出されたもの、出来上がっているものを食べることが多い今ですが
たまには自分で手を動かして料理をする→食べるというのは
とても貴重な時間だと思います。

今日の「頑張って食べよう」という気持ちが、
参加者の方の食に対する意識を変えるきっかけになったら嬉しいです。

「つくってくれてありがとう」

そんな言葉が、たくさん飛び交うようになったらいいな♪

本日ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。



≪福長(べあ)≫

 

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg