点検Day

本日は、施設内火災報知機の点検日。
業者さんに機器点検をしていただいた後、
講習も受けさせて頂きました!

報知機が鳴った時の対処法については、以前から訓練していましたが
改めてお話しを聞くことが重要。

メモを片手に、みんなでフムフム(゜゜○)
P1010546.JPG

「訓練してるから大丈夫」
ではなく、
もしも、まさかに対応できるようにすることが大事ですね。

ちなみに、
ある飛行機整備では整備に使う道具すべてに番号がふられており、
なくなった時には作業を全てストップして探し出すそうです。

また、移動は3輪自転車。
転んで部品や道具を落とさないようにするためとか。

「これなら大丈夫!」で安心せずに
〝もしも"をたくさんイメージして、対応方法を考えることが大切ですね。

改めて、運営に対する姿勢を考える良い機会になりました!



≪福長(べあ)≫

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg