「親子で準備!お正月編~ミニ門松づくり&おもちつき~」を行いました。

お正月まで、あと17日。
11組のご家族と一緒に、ミニ門松づくりの事業を行いました!

「手作りのモノでお正月を迎えましょう!」
そんなテーマのもと、家族で行った門松づくり。

「一緒に」つくる姿を、
今年もたくさん見ることができました(●^^●)
DSCN3569.JPG DSCN3361.JPG
 
お父さんお母さんはもちろん、子どもたちも
「集中」している家族を見るのは、とても貴重な時間ではないかなと思います。

今回も、地元で活躍する「一Q会」の皆さまに
指導をしていただきました。

初めましてのおじいちゃん、おばあちゃんと話をするのは
子どもたちには緊張の一瞬だったようですが
すぐその緊張がほぐれるのも
おじいちゃん、おばあちゃん達のもつ温かい空気のおかげかなと思います。
P1010602.JPG DSCN3406.JPG

親切な指導のもと、
皆さん、とても素敵な門松ができあがりました!
P1010611.JPG

一緒に作って、形になって、
それを見ながら1年の始まりを祝う。

いつもとはちょっと違う、
記憶に残るお正月になったら嬉しいです。

みなさん、素敵なお正月を過ごして下さいね♪



≪福長(べあ)≫


 

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg