県民の日です。

今日は、埼玉県民の日です。
神川げんきプラザでも、七宝焼体験のイベントをおこなったので、
その様子をブログでどうぞ!

参加した方は、それぞれが思い出深い七宝焼をつくっていました。

県民の日七宝焼体験.JPG 県民の日七宝焼体験 (1).JPG

今回行った、神川げんきプラザで行うことのできる、七宝焼!
私にとって、一番の魅力は、焼きあがった後の冷めていく途中です。
冷めていく時に変わるきれいな色が大好きです。

県民の日七宝焼体験 (2).JPG

参加者の中にも、「色が変わったね。」と嬉しそうに話してくる子どももいました。

 

素敵な作品がたくさんできました。
また、神川げんきプラザでお会いしましょう!

 

《宇野(みごみご)》

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg