七宝焼の美しさ、改めて実感★

利用団体さんが、七宝焼きを行いました。

七宝焼きキーホルダとは、ガラスの細かい粒子を銅板の上に載せて、

 温のかまどで焼き、完成させるものです。

細かい作業ではありますが、とても奥深い美しい作品が出来上がります。

さすが、7つの宝と文字をあてられるだけあるなと感じるほど、

焼き上がると、ガラスの粒子が溶けて、つやと輝きのある光を放ちます。

「どんな模様にしよう・・・」「こうじゃなくて・・・」など、頭をフル回転させて、

みなさん、自分のお気に入りの作品づくりをしました。

 キーホルダ.JPG

星形に顔をつけたり、じぶんの名前の頭文字を書いてみたりと・・・

思い思いの作品が出来上がりました。

出来上がった時の嬉しそうな表情が印象的!

どの作品も味わい深い、素敵な作品が出来上がりました。

改めて美しさを実感★

大事に持って帰ってくださいね。

《内田(さる~)》

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg