冒険キャンプ~夏☆満喫3日間~1日目報告~

はじまりました!
冒険キャンプ~夏☆満喫3日間~
今回は、61名の子どもたちが集まりました。

今日から、どきどき、わくわくがきっと止まらない3日間になるのかな~?
では、その様子をどうぞ!!

最初は、みんなのことを知り合う時間。
どんな子がいるのかな?
最初は、緊張もあったけど、すぐに仲良くなりました。

13年度冒険キャンプ1日目.JPG 13年度冒険キャンプ1日目 (1).JPG

お昼ごはんを食べたら
テントを立てました。
今回のキャンプで「テントをたてることを楽しみにしてきた!」
という参加者もいました。

  13年度冒険キャンプ1日目 (2).JPG

最初はなれないテントたても、班で協力すればどんどんと出来上がっていきます!

13年度冒険キャンプ1日目 (3).JPG

テントで遊ぶのも楽しいですよね。
さて、今回は、この後はカレー作りです。
また、スペシャル食材として、今回は8つの国から
代表してものを選びました。
どんな食材があたるのかな?

13年度冒険キャンプ1日目 (4).JPG

さて、カレー作り、おいしいカレーができるかな?

13年度冒険キャンプ1日目 (5).JPG 13年度冒険キャンプ1日目 (6).JPG

全班無事に完成!
ペロリとあっという間に完食です。

13年度冒険キャンプ1日目 (7).JPG 13年度冒険キャンプ1日目 (8).JPG

夜は、雨が降ってしまったため、キャンプファイヤーから
キャンドルファイヤーに変更しました。
室内で行っても大盛り上りです。

13年度冒険キャンプ1日目 (9).JPG

さぁ、明日は川遊びがメインプログラム。ぐっすり寝てね。

 

 

《担当:宇野(みごみご)》

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg