8/14~16「わくわく!サマーキャンプ」活動報告~1日目~

暑い風、真っ青な空、
夏真っ盛り!!の空の下
51名の子どもたちと、2泊3日のキャンプを行いました。

名前のように、いつもみんなが「わくわく」過ごした3日間。
元気いっぱい活動の様子を、ご紹介します。

 

1日目。

「夏といったら水遊び!」
1日目から、びしょぬれになって遊びました。

的当て・水溜め競争・暗号解読ゲームなど
どの遊びも、水を使っておおはしゃぎ!
P1120440.JPG IMG_0127.JPG
最初の緊張も、一気にほぐれたようです。

みんなの水をかける時のいたずらっこな笑顔、
すごくキラキラしていて素敵です(●^^●)
P1120454.JPG

夕食は、みんなでつくったカレーライス。
火おこし係、調理係、班で協力して頑張りました。
「自分でやる」ことが、みんなにとって自信になったよう。
会話も少しずつ増えてきました。
P8140146.JPG P1120502.JPG

夜は真っ暗なグラウンドで宝探し。
暗闇はドキドキ、でも近くに友だちがいたから最後まで楽しめたのかな。
P8140194.JPG

楽しい1日が、2日目の川遊びをさらに「わくわく!」させたようです。

みんなと一緒の部屋もわくわく♪

みんなすぐに眠りについた1日目でした。



≪福長(べあ)≫




 

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg