お米の赤ちゃん

バケツ稲、ここまできました!

葉の成長が止まってから、
なかなか変化が見られず・・・

「もうダメかな(TmT;)」と思っていたところ
たった2つだけ!
お米の赤ちゃんが顔を出していました。
DSCN2071.JPG
すごく細くて弱々しい。

でも、ちゃんと育っています。

時間をつくっては、
触れてみたり・1本1本をチェックしたり。

そのたびに、稲にとまっている小さな小さな虫に出会います。
そして、稲の根元の気泡を見て
「生きてるな」って実感します。

目線を落とさないと見えない世界。

その世界がちゃんと存在して、機能している実感に
ちょっとした不安なんか「大したことないなー」って思ってしまいます。

この様子を、さらに覗いている目があるとしたら・・・
ドキドキ♪

「何かを育てる」
心を豊かにしてくれる時間です(●^^●)


≪福長(べあ)≫

 

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg