神川ネイチャーキッズ第2回 活動報告★

7月15日祝(月)海の日に、神川ネイチャーキッズ、

第2回「絶対濡れます!ウォーターバトル」を行いました。

まず今回は、チャレンジコースの活動報告をします

 0、水鉄砲.JPG

午前は水の性質や重さを活かした課題に、班で挑戦!!  

お気に入りの水鉄砲で,

的の絵具を水鉄砲で消したり、鬼の頭の的を狙ったり、

水の入った風船をレジャーシートで運ぶリレーなど、水を使う課題にチャレンジしました。、

「あはは!」「いけ~!!」と笑いあいながらも、真剣そのもの。

 1、午前中.JPG

午前の終わりには、集めたポイントでお菓子ゲットタイム。

みんなで並んで一斉に打ち、お菓子をゲットしました!

3、おかしゲット.JPG

4、お昼.JPG

お昼を班ごとに食べて、パワーチャージ。

6、午後走り.JPG

午後は、班対抗のウォーターバトルをしました。

子ども対大人で戦う時間もあり、子どもも大人も大はしゃぎ。 

感想では、「水をびちゃびちゃにかけるのが面白かった。」

「水遊び、またやりたい!!」そんな感想もでてきました。

前回の活動よりも友達の顔も分かってきて、緊張もほぐれてきているところかな?

思いっきり遊んで一緒に楽しんだ友達と、これからも様々な活動をしていきたいと思っています。

また会えることを楽しみにしています。

《内田(さる~) 》

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg