キャンプボランティア講習会行いました。

7月6日~7日にかけて「キャンプボランティア講習会」を行いました。
その様子をご覧下さい。

「夏のキャンプ」に向けての勉強会です。
神川げんきプラザのキャンプについて話した後
実習として、野外炊事・テント泊などを行いました。

キャンプボランティア.JPG キャンプボランティア (1).JPG

キャンプボランティア (2).JPG

研修として、行いましたが、やっぱりキャンプは楽しい!
夜のキャンプファイヤーも大盛り上り。
当日は、ボランティアさんの出番になります。

 キャンプボランティア講習会.JPG

二日目は、朝食作りも行い、キャンプの体験はおしまいです。

キャンプボランティア (4).JPG キャンプボランティア (3).JPG

午後は、キャンプで重要な「安全について」の研修です。
普段できないことができるのがキャンプです。
危険だから「行わない」ではなく、
危険だと思われることも、安全に行うことが大切です。
楽しいキャンプが怪我や病気で、台無しにならないようにする為に「危険予測」について
みんなで考えました。

キャンプボランティア (5).JPG

あっという間の2日間、皆と仲良くなれたと思います。
キャンプは、チームワークが命です。
このメンバーと夏に参加する子どもたちと、安全に
何より、楽しくキャンプを行いたいです!
早く、夏休みこないかな~

 

《担当:宇野(みごみご)》

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg