神川ネイチャーキッズ第1回はじまりました!

6月30日に、神川ネイチャーキッズ第1回
「ネイチャーキッズ~はじめまして!どきどきアドベンチャーツアー~」を行いました。

プログラムの活動は
1年生~3年生と4年生~6年生でわかれて行います。 

今日は、4年生~6年生の様子をブログにアップします。

初回、どんなことがはじまるのかな?
ドキドキ!ワクワク!みんな最初は緊張しています。

チャレンジ初回.JPG

初回なので、まずはお互いを知る時間。
みんなの緊張がどんどんとほぐれていきました。

チャレンジ初回 (1).JPG チャレンジ初回 (2).JPG

午後は、神川げんきプラザで行っているプログラム
「アドベンチャーポイントツアー」を行いました。
各グループで、課題に挑戦します。

チャレンジ初回 (3).JPG

最初は、なかなかうまくいかないことが多いです。
一度、失敗した後に、また挑戦する班もありました。
クリアすると「やったー!!」という達成感が!!

チャレンジ初回 (4).JPG チャレンジ初回 (5).JPG

話を聞くと
「うまくいかなくて、少し嫌な気持ちになったけど、クリアできたときは、すっごくうれしかった!」
との声が。
次回は、7月15日、水遊び!
また、みんなで思いっきり遊ぼうね!!

チャレンジ初回 (6).JPG

 

《担当:宇野(みごみご)》

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg