神川ネイチャーキッズ(低学年コース)~第2回の様子~

夏を感じる入道雲。
真っ青な空の下で、
神川ネイチャーキッズ(低学年コース)のみんなと
びしょ濡れになって、遊びました!

今回のプログラム名は「絶対濡れます!ウォーターバトル」
その名の通り、みんなびしょ濡れです。

的当てや、「暗号を解け」など
打ち合いっこだけではないゲームも取り入れて、
午前中から大騒ぎ!
IMG_0568.JPG IMG_0580.JPG

午後のウォーターバトルでは、
大人も子どもも入り混じって
みんなでグラウンドを走り回りました。

どこを見ても、みんな笑顔笑顔(●^^●)
IMG_0736.JPG P1100894.JPG

水をかけ合って、大はしゃぎしたことで
みんなの距離がぐっと近くなったようです。

アンケートには
「みんなで遊んだのが楽しかった」
「もっとみんなと遊びたい」
そんな声がありました。

いたずらも、ちょっとふざけちゃうことも、大はしゃぎすることも
それを一緒に笑ってくれる仲間がいるから楽しいんです。
そこから、次のおもしろさを生み出すエネルギーが生まれるのだと思います。

「このメンバーとなら思いっきり遊べる!」
「みんなと、もっとおもしろいことをしたい!」
みんながそう思える神川ネイチャーキッズにしていきたいです。

次回の活動は9月です。

また、元気なみんなに会えることを楽しみにしています。




≪福長(べあ)≫



 

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg