「親子で遊ぼう!かみかわ森の楽校」~2日目報告~

「親子で遊ぼう!かみかわ森の楽校」二日目の報告です。
前日の夜は雨☂が降り続き、
キャンドルファイヤーとなりました。

今日はどうなるかな?と心配していましたが、だんだんと曇り空☁から
光がさしてきました。

朝から「おはよう!」と元気のよい声が聞こえてきます。
朝食の時に子どもから
「今日は、パン作り楽しみなんだ♫」という声も。

「ぐちゃぐちゃに混ぜろ~!!」
と楽しみながら生地をこねていきます。
最後の仕上げは、お父さん・お母さんたちの仕上げです。

6月かみかわ森の学校2 (1).JPG

30分くらい、発酵させました。
すると、箱におさまりきれない程大きく!!

6月かみかわ森の学校2 (2).JPG

「すごい!!こんなに大きくなった!!」と大驚き!
発酵させたパンを分けて、もう一度発酵させます。
その間に、火熾しです。
十分火をつけられたら、
いよいよパンを焼いていきます。
6月かみかわ森の学校2 (3).JPG

最初は、こんな感じでしたが・・・

6月かみかわ森の学校2 (4).JPG

焼き上がりは・・・

6月かみかわ森の学校2 (5).JPG

おいしそう!!
さぁ、いよいよ昼食です。いっただっきま~す!!

6月かみかわ森の学校2 (6).JPG 6月かみかわ森の学校2 (7).JPG

味は、最高です!
外はこんがり、中はふわふわのパンか完成しました!!

6月かみかわ森の学校2.JPG

一泊二日と短い時間でしたが、
親子で仲良く楽しく活動することができ、
親子同士の繋がりっていいなぁ~と感じた二日間でした。

また、遊びに来てください。

 

《担当:宇野(みごみご)》

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg