旅立ちの日

池のおたまじゃくし(かえる)たちの
旅立ちが始まりました!

曇り空で、気温も高くない。
きっと、今日は絶好の旅立ち日和。

岸に集まったかえるたちをしばらく眺めていたら
少しずつ池から離れ始めました。
DSCN0958.JPG

仲間をふんずけて一歩先に行ったかと思えば
急に転がって池へ逆戻り。

一気に進んだかと思えば
みんなで一斉停止。

なかなか前に進みません。

でも、おたまじゃくしの時とは違う
大人(かえる)の気迫を感じました。

少し離れた岩の上には
後輩たちの姿。
DSCN0959.JPG

頑張る彼らの姿に、
一匹ずつ「ファイト!」と頭をなでてあげたくなりましたが

彼らにとってはものすごい衝撃になってしまうので
そこは我慢。

それくらい小さな小さな命。

「必死に生きる」

小さい体の力強いエネルギーに
自分も負けてられない!と
元気をもらった1日でした。
DSCN0971.JPG


≪福長(べあ)≫




 

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg