「親子で遊ぼう!春のテント泊キャンプ」~1日目報告~

5月25日~26日にかけて「親子で遊ぼう!春のテント泊キャンプ」を行いました。
当日は、少しひんやりとして、
テント泊をするには持ってこいの一日となりました。

13家族の方が集まりました。
その様子をご覧下さい。

最初は、どこか遠慮がちでしたが、
みんなで仲良くなるゲームをはじめれば
一気に和やかに!
みなさんの「楽しむぞ!」というオーラに負けないように、
終始笑顔で活動を行うことができました。

13年度春のテント泊.JPG 13年度春のテント泊 (1).JPG

テント泊キャンプなので、テントは張らないわけがない!
ということで、テントを家族毎で張りました。
はじめてテントを立てる家族から、何度も立てている家族まで、
スムーズに立てることができました。

13年度春のテント泊 (2).JPG 13年度春のテント泊 (3).JPG

自分たちのテントに大興奮です♪

13年度春のテント泊 (4).JPG 13年度春のテント泊 (5).JPG

さぁ、今日の夕食は何かな??
今回は・・・・

カレーです!!ただのカレーではありません!
かぼちゃをまるごと使ったカレーと
豚バラブロックのカレー2種類つくります!

ダッチオーブンというアウトドアでよく使われる鍋を使って調理します。

13年度春のテント泊 (6).JPG 13年度春のテント泊 (7).JPG

なかなか火起こしをする体験もない子どもたちにとっては、
お父さんのかっこいい一面が輝いて見えました!

13年度春のテント泊 (8).JPG

無事、おいしいカレーにみなさん納得の様子。
2種類あるので、みんなで分け合うのも楽しみの一つですね。

13年度春のテント泊 (9).JPG 13年度春のテント泊 (10).JPG

夜は、懇親会とキャンプファイヤーを行いました。
キャンプファイヤーを見ることはできませんでしたが、
声からすると大盛り上りだったみたいで、
戻ってきたときに、子どもたちから「もうじゅうがりにいこうよ!」
と先程おこなったレクリエーションを私に見せてくれました。

13年度春のテント泊 (11).JPG

本当に過ごしやすい一日でした。
夜は、寝袋でいい夢を見てね♫

 

《担当:宇野(みごみご)》

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg