「親子で遊ぼう!春のテント泊キャンプ」~2日目報告~

二日目のテント泊キャンプ
朝は、小鳥の鳴き声が5時くらい聞こえてきました。

寝ていると、「もう朝だよ~」と小鳥の鳴き声と共に
子どもたちからモーニングコールもありました。

朝は朝食作り。
メニューは、コーンスープにサンドイッチ。
サンドイッチを顔のようにちぎりました。
食べちゃうのが少しもったいないな。

13年度春のテント泊 (12).JPG 13年度春のテント泊 (13).JPG

朝食を食べ終わり、
少し名残おしいですが、
ここでテントの片付けです。

13年度春のテント泊 (14).JPG

片付けが終わったら、
チョイスプログラムです。
料理を作りたい人と散策とに別れて活動を行いました。

自然を感じる!をテーマに
よーく観察したり、目を隠して歩いてみたり
いろいろな感覚を使って自然を肌で感じました。

13年度春のテント泊 (15).JPG 13年度春のテント泊 (16).JPG 13年度春のテント泊 (17).JPG

お昼作りは、先日と同様にダッチオーブンを使っての料理です。
炭もしっかりおこして、あっという間に出来上がり。
散策隊が戻ってきて、みんなでいただきますをしました。

13年度春のテント泊 (19).JPG

メニューは、
ポテトこんなチリ (じゃがいもと挽き肉)
キャベツまるごと煮です。

13年度春のテント泊 (20).JPG 13年度春のテント泊 (21).JPG

野菜も甘くて、おいしかったです!!

13年度春のテント泊 (22).JPG 13年度春のテント泊 (23).JPG

1泊2日と短い間でしたが、
家族の中でも、意外な一面や輝く一面が見れました。
そして、何よりみんなとっても明るく
笑顔で過ごすことができました。次回もぜひ来てください!!

13年度春のテント泊 (24).JPG

まったね~。

 

 

《担当:宇野(みごみご)》

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg