風が強い日には

昨日までの陽気が嘘のように、今日はかなり冷えてきました。
Tシャツ一枚だと寒いです。
風もかなり強いです。

神川げんきプラザの桜もほとんど散り、違う色がでてきましたが、
散った後でも桜の楽しみ方はあります。

桜のカーペット1.JPG

花びらのじゅうたんができていました。
一本の木には、だいたい60万個の花が咲きますので、
全部落ちたら、
17メートル四方の桜のじゅうたんが広がることになります。
満開の後、桜のじゅうたんを歩くのも気持ちがいいです。

竹を切った場所で虫が交尾している姿を発見!!

虫の交尾.JPG

少しでもあたたかい所がいいのでしょうか?
二匹で温まっていました。

桜の木も葉桜になってきて、いよいよ虫も活発に動きはじめているのかな?

 

《宇野(みごみご)》

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg