「神川わんぱく隊~みんなでくるくるバームクーヘンづくり~」を行いました!

青空が気持ちよかった3月9日。
24名の子どもたちと
みんなでミニバームクーヘンづくりを行いました!

今回は盛りだくさんのプログラム。
午前中は木のフォークづくりを行いました。
DSCN0629.JPG

まずは枝に細工をします。

「触ってごらん。どんな感じがする?」
「ざらざらする!」
「つるつるする~」

色々な声が聞こえてきました。

そんな様々な感触のする枝に、
やすりをかけてみました。

こすればこするほど、
枝独特のやわらかい感触になっていきます。

手にしっとり馴染むような
不思議で、でも心地よい感触。

ぜひ、お家でも使ってね(●^^●)

午後は本番!ミニバームクーヘンづくり。
DSCN0632.JPG

DSCN0641.JPG

みんなで生地づくりから行いました。
卵を割るのも、わーわーきゃーきゃー!!
にぎやかに作業を行いました。

できたてはホカホカ
甘くておいし~い♪

みんなでつくって
みんなで食べて

「手作り」をたくさん楽しんだ
1日でした。

今年度の事業も
残すところあと1本!

早く元気なみんなに会いたいな~


≪福長(べあ)≫
 

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg