「春休み突入!はじめてのお泊りキャンプ」~2日目報告~

「はじめてのお泊りキャンプ」二日目報告です。
明るい声と笑顔いっぱいのキャンプ、さぁ、今日も楽しもう。

朝は、少し眠そう・・・
朝ごはんを食べて、今日一日のスタートです!

春休み二日目 (1).JPG 春休み二日目 (2).JPG

さぁ、今日のメインプログラムは
「ぐるぐるパン作り」おいしい、パン作りに挑戦です。
まずは、生地をこねておいしくなるようにこねます。

春休み二日目 (3).JPG 春休み二日目 (4).JPG

火も自分たちでおこします。
おいしいパン作りの為に頑張ります。

春休み二日目 (5).JPG 春休み二日目 (6).JPG

「おいしくなーれ」「おいしくなーれ」とおまじないをかけながら
焼いている班がありました。
おまじないをかければ、本当に美味しくなります。

春休み二日目 (7).JPG

さぁ、実食。
みんなで、外で食べる料理は最高です!!

春休み二日目 (8).JPG

一泊二日、短く感じた子も長く感じた子、それぞれだと思います。
でも、その中でお互いを助け合う場面があったように思えます。
3年生は、普段なれないお兄さん・お姉さんとして年長さんの面倒を見たり、
反対に、年長さんは、3年生に追いつこうと必死に活動を行っていました。
それぞれの「はじめての挑戦」が今回あったように思えます。
これからも、色々な「はじめて」をきっと経験していきます。
そんな時に、思いっきりチャレンジできる気持ちをこのキャンプで持ってもらえたらな。
と思います。
また、神川に遊びにきてね!!

春休み二日目.JPG

 

《担当:宇野(みごみご)》

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg