「春休み突入!はじめてのお泊りキャンプ」~1日目報告~

3月23日~24日に「春休み突入!はじめてのお泊りキャンプ」を行いました。
一泊二日、年長さん~小学3年生の友達約48名が集まりました。

その様子をご覧下さい。

最初は、誰もがどきどき!
どんな子がいるのかな?仲良くなれるかな?
不安でいっぱい。

春休み突入.JPG

グラウンドで思いっきり遊んで、
「よろしくの挨拶」をすればあっという間にお友達に。

春休み突入 (1).JPG 春休み突入 (2).JPG

午後は、秘密基地作り。
与えられるものは、ダンボールとロープだけ
後は、自然に落ちている木を使っていきます。

春休み突入 (3).JPG 春休み突入 (4).JPG

最初は、なかなかアイディアがでなくても、
少しずつ形が出来てきました。

春休み突入 (5).JPG 春休み突入 (6).JPG

秘密基地作りもすてきなものができました。
葉っぱに囲まれているもの、
ダンボールでさくを作っているもの、形はそれぞれ。
「こっそり中に入ってもいいよ。という優しい子もいました。

春休み突入 (8).JPG

基地作りが終わったら
お風呂タイムです。
余っている時間で、「ぶんぶんごま」も作りました。

春休み突入 (9).JPG

楽しい夕食を終えたら、
夜は、キャンドルファイヤー。
踊って歌っての大盛り上り。

春休み突入 (10).JPG 春休み突入 (11).JPG

楽しい時間はあっという間でした。
いっぱい遊んだので、おやすみなさい。
明日もたくさんあそぼうね。

 

《担当:宇野(みごみご)》

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg