グラウンドにも「春ですね~」

今日は日差しが暖かい1日でしたね。
神川の敷地内をぐるっと1周すると
ほんのり汗をかくくらい。

桜のつぼみはまだまだ固く閉じていますが、
日当たりのいい場所には
こんなかわいい春の足跡がありました。

オオイヌノフグリです。
小さい紫が地面にぽちぽちと顔を出しています。

この小ささがお気に入り♪
130228点検 (2).JPG

太陽の光がよく似合う
春の訪れをつげる花です。

これからどんどん気温が上がり
それに合わせてたくさんの草花が芽を出します。

グラウンドのあちこちで
「まだかな♪まだかな♪」と
わいわいやってるのかな~と想像すると
気分がぽっと明るくなります。

次は何色の花を紹介できるでしょうか?
みなさん、楽しみにしていて下さいね(●^^●)


≪福長(べあ)≫

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg