2/23~24神川ネイチャーキッズ キッズコース「キッズクエスト~1泊2日の戦国鬼退治~」2日目の報告

さぁ、今日はいよいよ鬼退治!
手に入れたアイテムを使って
鬼退治に挑みます。

「みんなで一斉に攻めるぞー!」
なんてかけ声はどこへやら、
いざ、鬼を前にするとみんななかなか安全地帯から出られません。
DSCN0149.JPG

でも、鬼に食われそうになる仲間がいれば
必死で「こっちだー!」とおとりになり、
仲間が数少ない回復アイテムを仲間のために使う
そんな優しさと勇気ががたくさんたくさん見られました。
DSCN0159.JPG

勝負の結果は、
子どもたちの勝利!!

倒した鬼からは
鬼しか知らない秘密の踊りを教えてもらい、

みんなでわいわい
鬼退治を終了することができました。
DSCN0180.JPG

あっという間の1泊2日、
でも子どもたちにとっては
とても充実した2日間だったようです。

お兄さん、お姉さんからの最後の挨拶を聞いて
ちょっと目がうるうるしている子も。

何事も最後は寂しいけど、
「みんなで遊んで楽しかったな」
そんな思い出が子どもたちの心に残っていたら嬉しいです。
DSCN0105.JPG


2012年度の活動は今回で最後となりますが、
神川では次年度もイベントを用意して
皆さんをお待ちしています!

子どもたちの
「また会えて嬉しい!」
そんな声が聞こえるような場を、
これからもたくさん作っていきたいと思います。

神川ネイチャーキッズ【キッズコース】にご参加いただいた皆さま
本当にありがとうございました!


≪福長(べあ)≫


 

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg