2/23~24神川ネイチャーキッズ キッズコース「キッズクエスト~1泊2日の戦国鬼退治~」1日目の報告

2/23~24で、子ども会員イベント「神川ネイチャーキッズ キッズコース」の
最終回イベントを行いました。

今回のテーマは鬼退治!
今まで一緒に活動してきた仲間との、
絆が試される1泊2日です。

最終日の鬼退治に向けて、
子どもたちはこんな1日目を過ごしました。

 

まずは、アイテム集め。
過去の戦いで村中に散らばってしまった
アイテムのかけらを集めます。

「これが集まらないと、鬼退治の武器が手に入らない!」
必死に施設中を走り回り、
隠れたアイテムのかけらを集めました。

さすが、いつも一緒に遊んできたメンバー。
何度も作戦タイムを練って、
みんなで頑張る姿がたくさん見られました。
P1090165.JPG

はじめは緊張して話もできなかった状態が嘘のよう。
こんなにぎゅっーと集まって、
みんなでわいわい♪おおはしゃぎしていました。
DSCN9929.JPG

DSCN0020.JPG

夜は鬼の洞窟(体育館)に忍び込み
何重にも張りめぐらされたクモの巣に触れないよう
みんなで息を合わせて進むゲームにチャレンジしました。

なかなか進めない仲間に
「ここなら大丈夫!」
「ゆっくりでいいよ!」
そんな優しい声がたくさん聞こえました。

そして!
お泊りの楽しみは
お兄さんお姉さんと過ごす部屋の中。
DSCN0080.JPG

とても楽しそうな、いい笑顔ですね♪(●^^●)

さぁ、次の日はいよいよ鬼退治!
子どもたちの頑張りを、たくさんお伝えしますね。



≪福長(べあ)≫





 

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg