神川ネイチャーキッズ キッズコース「野遊びマスター認定会~みんなでお正月遊び~」を行いました!

すっきり青空の先週日曜日、
神川ネイチャーキッズ キッズコース、
2013年最初の活動を行いました!

新年初の顔合わせ。
ちょっとドキドキ、でもわくわく!
玄関で「ようこそー!」とお出迎えすると、
嬉しそうに友だちのところへ走っていく姿が。

みんな楽しみにしていてくれたんだなぁ(●^^●)

今日のテーマは「お正月遊び」
班毎、お正月遊びコーナーを周ります。

「やったことあるー!」
「難しいー」
P1080944.JPG
あちらこちらから、にぎやかな声が体育館いっぱいに響きました。

お友達の真似をしようと頑張る子の姿も。
DSCN9560.JPG

DSCN9507.JPG

テレビゲームと違って、
目の前のお友達がうまくいくのか、失敗するのか・・・

そんなハラハラドキドキが
お正月遊び/昔遊びの醍醐味だと思います。

「やっちゃった~」の失敗も
友だちの笑顔を見れば何てことない!

新年最初のネイチャーキッズキッズコース
たくさんの笑顔と笑い声にあふれた会となりました。

今回使った遊び道具は
みんなが来た時にいつでも使えるように準備しておきます。

集まったお友達と
ぜひ一緒に遊んでみてね♪


≪福長(べあ)≫

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg