冬を楽しむガキ大将キャンプ~3日目報告~

神川げんきプラザ主催事業「冬を楽しむ!ガキ大将キャンプ」の
3日目です。

朝は曇り・・・雨かな?と思いきや
雪が降ってきました。
雪がつもる世界は、なんとも幻想的でした。

神川忍者の里も最後・・・
名残おしいですが、忍者たちが成長していく姿が見られました。
さぁ、最後は、忍者大会。

各部族の今までの協力が試されます。
優勝を目指し、気合十分!!さぁ、戦いの開幕です!!

忍者三日目.JPG

自分たちの陣地に宝を設置し、宝の奪い合いです。
火族・土族・風族・雷族・木族・雲族 力いっぱい戦いぬきました。

忍者三日目 (1).JPG 忍者三日目 (2).JPG

今回の優勝は、土族!!みんな本当によく頑張りました。
最後は、部族同士の争いではなく、みんなでおもちをつきました。

忍者三日目 (4).JPG 

部族を越えて、みんなで過ごした3日間。
一体感がありました。

忍者三日目 (5).JPG 忍者三日目 (6).JPG

3日間の修行で、きっといろいろなことを感じたと思います。
くやしかったり、楽しかったり、驚いたり、笑い合ったり。
たくさんの声が聞こえました。
助け合った仲間との絆を思い出しながら、
学校や家の生活につなげてもらえたらと願うばかりです。

忍者三日目 (7).JPG

また、お会いしましょう!
忍!忍!(にん・にん)

 

《担当:宇野(みごみご)》

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg