「神川わんぱく隊~みんなでつくろう!クリスマスパーティー~」を行いました。

クリスマスイブの一日前、天皇誕生日の日。
神川げんきプラザでは、一足早いクリスマスパーティーを行いました。

その様子をどうぞ。

班の中で自己紹介をして、話はじめたら、さっそく
ものづくり。

木の板の上に自由にクリスマスクラフトを作っていきます。
松ぼっくりの上にそれぞれが、素敵なクラフトを作っていきました。

最初は、どんなの作ろうかな?と悩みましたが、
その内時間ができたら、早速作っていきます!!

クリパ1.JPG クリパ1 (1).JPG

どんどんと完成して!それぞれの個性あふれるものが出来上がりました!!

クリパ1 (2).JPG

こんなものも♪

クリパ1 (3).JPG

お昼ごはんを食べ終えて、
ケーキ作り。
ロールケーキに飾り付け。
はじめての友達ともあっという間に仲良くなり
ケーキ作りでは、わきあいあいと作っていました。

クリパ1 (5).JPG クリパ1 (4).JPG

できたら、紅茶を用意して、みんなでいただきまーす。

クリパ1 (6).JPG クリパ1 (7).JPG

一日と短い時間でしたが、
それぞれのクリスマスを子どもたちが手作りで表現していました。
サンタさんは、明日の夜現れるのかな?

よいクリスマスを。

 

《担当:宇野(みごみご)》

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg