「親子で準備!お正月編~ミニ門松づくり&おもちつき~」を行いました。

12月16日、地元の方を講師にお呼びして
親子で「ミニ門松づくり&おもちつき」を行いました!

午前中はミニ門松づくり。
親子一緒になって
1つの門松をつくり上げる姿がたくさんありました。
P1080707.JPG DSCN9765.JPG

今日のお昼ご飯はおもち。
もちろんみんなでもちつきです。
大人も子どもも頑張る頑張る!

親子一緒についたり
頑張るお父さんを一生懸命応援する子も(●^^●)
DSCN9847.JPG DSCN9834.JPG

「一緒に何かする」って
ずっとずっと記憶に残るものだと思います。

「あの年のお正月は、家族みんなで準備したね~」
なんて話が、お正月になるたびに交わされることを願って。

みなさん、素敵なお正月を過ごして下さいね♪
P1080654.JPG

≪福長(べあ)≫

 

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg