solarクッカー!!

みなさん、「ソーラークッカー」をご存知ですか?
何を隠そう「クッカー」ですので、これで料理が出来るんです!

パラボナアンテナのようなこの形。
これで光を集めて熱を生み出すんですね。

いや~眩しい(XvX)
DSCN8561.JPG
なのでUVカットサングラスを付けて扱います。

お湯が沸く。
ワクワク♪

今回使用したものは借りものですが、
ハンディサイズがあったらおもしろい!!

傘とアルミホイルでできるかな?
鏡を使ったらできるかな?
虫眼鏡でもおもしろい!?

これをやったらどうだろう?
あれをしたらどうだろう?

アイディアがたくさん出てくる、
脳みそがギュギュギューっと回転するこの感じ、
楽しい。笑

子どもたちにも
「体験」を通して「何かをやりたい!」と感じる
きっかけをつくりたいです。

次のイベントも、楽しみだー!!(○>∀<)ノ



≪福長(べあ)≫
 

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg