紅葉開始です!

下半期になってから、イベント続きでにぎわう神川。
新しい出会いにワクワクし、
久々の再会にほっこりし、
日々、たくさんの方々から笑顔とエネルギーをもらっています!
 

さてさて、エネルギーを蓄えているのはスタッフだけではありません。
冬にむけて、木々たちの越冬準備(紅葉)が始まっています!

本館へ続く道路わきの木は、
毎年1番のりに紅くなります。
DSCN7072.JPG
ところで皆さん!
木々が紅葉するスピードって
どれ位かご存知ですか?

以下、ネットより
「カエデの紅葉前線は1日にだいたい25~30kmの速度で、
約50日かけて日本中を美しく染め上げていきます。
いっぽう、山頂から山麓へと下りる速度は、1日に約30mで、
3日で100mほどになります。」

とのこと。

1日30mってかなり早いですね!
日々山頂に立つ人にとっては、
山々の変化は明らかなのでしょう。

地上で何気なく過ごしていると、
「気付いたら紅葉してる」ことが多いと思いますが
自然の変化を手に取るように感じられる瞬間、
あるといいな~なんて思っちゃいました☆
DSCN7069.JPG

昨年見事に染まった体育館裏のもみじは、
まだまだ本領を発揮しておりません。

もうしばらくしたら、
見事な「朱」をお見せできる!はず(●^^●)



≪福長(べあ)≫



 

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg