「わんぱく杯開催!~ペットボトルロケット大会~」を行いました!

急な悪天候。
突然の大雨に見まわれた夏休み最後の今日ですが、
元気いっぱいの小学生たちが集まって
みんなでペットボトルロケット大会を行いました!
 

ペットボトルロケット作りのおきては、
①むずかしいところは班のお兄さん・お姉さんに頼むこと。
②「できない」「やらない」を言わないこと。
③自分の好きな飾り付けをして、オリジナルのロケットにすること。

はじめましてのお友達ばかりでしたが、
みんなあっという間に仲良くなって
ロケット作りを楽しんでいました。

P1070181.JPG


どの班にもおきて「①」をしっかり守るみんなの姿が(●^^●)

P1070187.JPG

頑張って完成させたロケットは、
どれもみんな個性的!



みんなの頑張りと元気の良さが空に通じたのか、
午後はどしゃぶりの雨がやみ
みんなでロケット飛ばし大会を行うことができました。
P1070221.JPG

P1070231.JPG

P1070240.JPG

今回の最高記録は、
なんと78m!!

きれいな弧を描くロケットに
みんな大歓声♪

自分のつくったおもちゃで遊ぶ楽しさを
存分に感じているようでした。

普段はごみになってしまう
「ペットボトル」や「牛乳パック」。
ちょっと手を加えるだけで
素敵な素敵なおもちゃに早変わり☆
P1070201.JPG

ぜひお家でも
自分の手を動かしてたくさんのおもちゃを
作り出して行って下さい。

雨の中、元気に遊びに来てくれてありがとう!

まったね~(^ロ^)ノ


≪福長(べあ)≫




 

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg