9月29日~30日「親子ではじめる!秋のテント泊キャンプ」一日目報告

親子ではじめる!秋のテント泊キャンプ第2弾です。
応募が多数あったため、追加で主催事業を行いました。

その様子をブログでアップします。

台風が近づき、大丈夫か!?と心配でしたが、
無事、青空の下活動することができました。

はじめましてのゲームをすれば、
大人も子どももあっという間に仲良しです。

秋1.JPG 秋2.JPG

テント泊キャンプなのに、
テントを立てないわけがない。
家族毎でテントを立てました。

秋3.JPG 秋4.JPG

はじめてのテントに
寝れるかな?と子供はどきどきです。

秋5.JPG

テントを立て終わり、動けばお腹がすきます。
さぁ、夕食作りです。
パエリアとポトフを作ります。
火起こしは、お父さん達が大活躍。
子どもも、包丁をつかってお手伝いします。

秋6.JPG 秋7.JPG

「はじめての夕食でパエリアやポトフができるなんて意外。
しかも、思ったよりも簡単にできるんですね。」との声がありました。
おいしくできあがりました!

秋8.JPG 秋9.JPG

夜は、懇親会とキャンプファイヤーを行いました。
大人はゆっくり、子どもは大騒ぎ!
これもキャンプの魅力です。

秋10.JPG

無事、一日が終わりました。
みんなの楽しそうな顔が印象的な一日でした。
明日もいっぱい遊ぼうね。

 

《宇野(みごみご)》

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg