冒険キャンプ~夏☆満喫三日間~ 三日目報告

キャンプ三日目、最終日です。
二泊三日あっという間です。
まだまだ、遊びたりないです・・・

さぁ、今日のメインは、みんなでのクッキングコンテスト!
ご覧下さい。

今日は、片付けです。
テントを撤収したりいろいろと大忙し。
はりきっていきましょう。

キャンプ28.JPG

今日の朝食は、サンドイッチです。
三日目になれば、段取りは各班完璧です。
スムーズに作っていきます。

キャンプ26.JPGキャンプ27.JPG

朝食作りが、終わりテントを撤収していきます。
どの班も上手に片付けていきます。

キャンプ30.JPGキャンプ29.JPG

さぁ、今日のメインは「クッキングコンテスト」
各班ちがう、料理を作っていきます。
どんなおいしい料理ができるのでしょうか?

キャンプ31.JPG

普段、料理をつくることがあっても、大人数の料理はつくりません。
約30人前の料理を作っていきます。その量にみんなびっくりです。

キャンプ33.JPGキャンプ32.JPG

看板もつくっていきます。
「食べてね!」と大張り切りです。

キャンプ34.JPG キャンプ35.JPG

いよいよ、クッキングコンテスト本番です。
みんなで、各班の料理を食べに行きます!
どれもおいしそう!

キャンプ36.JPG

実際に食べてみて、どの班もとってもおいしかったです。

キャンプ37.JPG

二泊三日、班の協力が目立った三日間でした。
また、自分たちの班だけではなく、他の班の子とも仲良くなっていたように感じます。
みんなと一緒に生活する。ただ、それだけですが、
子どもたち同士が一気に仲良くなっていきました。
暑い夏は、まだまだ続きますが、この三日間とっても素敵な思い出となりました。
また、遊びに来てね。

キャンプ38.JPG

 

 

《担当:宇野(みごみご)》

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg