冒険キャンプ~夏☆満喫三日間~ 二日目報告

二日目です。6時起床の予定でしたが、
5時の鳥の鳴き声と一緒に目を覚ましたようで、
朝からみんな元気です。

さぁ、二日目、今日もいっぱい楽しむぞ。

昨日の夜は、雨が降っていたので、
テントを干しました。
みんなが濡れないように、守ってくれたテントを乾かします。

冒険1.JPG

今日の朝食は、ホットドックパン!
牛乳パックを使って温かい、ホットドックパンを作りました。

冒険2.JPG

少し、温かいホットドックは美味しかったです。

キャンプ13.JPGキャンプ14.JPG 

今日の午後のメインは、「ペットボトルロケット大会」
それに向けて、それぞれがペットボトルロケットを作りました。

キャンプ15.JPG キャンプ16.JPG

それぞれ出来上がったようです。
はたしてどの位飛ぶのでしょうか?
どきどきです。

キャンプ17.JPG キャンプ18.JPG

お昼ご飯を食べ終えて、いよいよペットボトルロケット大会です!
さて、無事飛ぶのでしょうか?

キャンプ19.JPG キャンプ20.JPG

写真では、うまく撮ることができませんでしたが、
無事遠くに飛ばせた子もいました。
一番飛距離があった子は、なんと「65m」。遠くまで飛びました、

キャンプ21.JPG

ペットボトルロケットでびしょ濡れになったら、
ドラム缶風呂に入りました。

キャンプ23.JPG キャンプ22.JPG

夕御飯を食べて、キャンプファイヤーの時間です。
最後の夜、少しさみしいですが、
みんなで楽しく盛り上がりました。

キャンプ24.JPG キャンプ25.JPG

今日は、疲れていたのか、あまりひそひそ話もなく、
すぐに寝息をたてていました。
あっという間の三日間、
あしたも楽しもうね。

 

《担当:宇野(みごみご)》

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg