「わくわく!サマーキャンプ」~3日目の報告~

サマーキャンプ最終日、
あっという間の3日間です。

最終日の今日も
子どもたちはわいわいにぎやか☆

3日目はお土産づくり。
「焼き板」をみんなでつくりました。

焼いた板をこすってこすってこすって・・・
表面がピカピカしてきたら、夏の思い出を描きます。
DSCN3172.JPG

DSCN3170.JPG

DSCN3182.JPG


中には班のメンバー全員の名前を残す子も。
DSCN3192.JPG

たった2泊3日。
でも、子どもたちにとっては
とても貴重な3日間だったんだなぁと実感しました。

ほんとに最後の思い出は、
スイカ割り。
DSCN3202.JPG

DSCN3207.JPG

1個のスイカめがけて
全員が目隠しをして進みます。
DSCN3218.JPG

DSCN3228.JPG

応援する子も、チャレンジする子も
大騒ぎ!!

最後のプログラムもにぎやかに終了することができました。

大きな怪我もなく、にぎやかに元気に過ごした3日間、
おわりの会ではお別れが悲しくて
ポロっと涙が出てしまう子も。

お別れは悲しいけれど
それだけ楽しい3日間だったのかな(●^^●)

今回のキャンプを通して、
「お友達と遊ぶのって楽しい!」気持ちが、
みんなの「もっと友達を増やしたい!」という
やる気につながってくれたら嬉しいです。

みんなの笑顔が、べあの今年一番の思い出!
またみんなで遊びに来てね♪

まったね~(○^口^○)ノ

DSCN3247.JPG

≪福長(べあ)≫
 

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg