「わくわく!サマーキャンプ」~1日目の報告~

8月8日~10日で行われた「わくわく!サマーキャンプ」の報告です。
全日程、ピーカンのお天気の中で80名の子どもたちと、スタッフ、
100人近くでにぎやかに2泊3日を過ごしました!

まずは1日目から・・・

はじめの会が終わってすぐに、
グループで「班の名前」「班の目標」「役割」を決める時間。

みんなであれこれ話をするうちに、
あら不思議☆
メンバーの顔も名前も分かったみたい(●^^●)

どの班からも楽しそうな笑い声が聞こえていました。
緊張していたはじめの会が嘘のよう♪
DSCN2576.JPG

DSCN2579.JPG

お昼ご飯後は、外で「食材ゲットゲーム」
子どもたちだけで待ちうけるカウンセラーのもとに
課題解決をしに向かいます。

見事、課題をクリアすると食材チケットが!
DSCN2598.JPG

DSCN2659.JPG

夜ごはんの材料、どの班もちゃんと集めることができました。
P1060062.JPG

「食材ゲットゲーム」の後は、お待ちかねのアウトドアクッキング!
班毎カレーづくりに挑戦しjました。
もちろん、火起こしから全て子どたちだけで行います。
P1060131.JPG

DSCN2708.JPG

P1060162.JPG

汗をかきかき、みんなの頑張る姿が印象的でした。

自分たちの力だけでつくったカレーは、どの班も絶品!

「嫌いなにんじんがおいしかった~!」
なんて声も♪

どの班もお残し0!
みんなとっても良く頑張りました。
DSCN2761.JPG

2日目は思いっきり水遊び。

また、みんなのいい顔をUPしていきます。



≪福長(べあ)≫

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg