神川ネイチャーキッズ「絶対濡れます!ガチンコウォーターバトル」を行いました

晴天、まさにウォーターバトル日和!
暑さに負けず、グラウンドを駆け巡りました。

今日のプログラムは、「絶対濡れます!ガチンコウォーターバトル」
さぁ、みんなでびしょ濡れだ!

班に水鉄砲を渡されたら、
まずは、水をこめて練習です。

ウォーター1.JPG ウォーター2.JPG

水鉄砲で、髪に書かれた絵の具を落とすと文字が現れたました。

「カウンセラーをねらえ!!」

こどもたちが一斉に自分たちのカウンセラー(リーダーさん)を狙いにいきます。
追いかけられたカウンセラーも濡れたくないので、
必死に逃げます!!

ウォーター3.JPG

午前、水鉄砲の使い方はマスターしました!
午後はいよいよ本番!
相手の大将のポイが破られたら勝ちです。
さぁ、どんな激闘が繰り広げられるのでしょうか?

ウォーター4.JPG ウォーター6.JPG ウォーター5.JPG

最後は、「子どもVS大人」
子ども勝つぞ!オー!

ウォーター8.JPG

最後は、バトルよりもいかに濡れるのかを競っていたように思えます。
思いっきり「わーわー」楽しい一日でした。

今回で上半期のネイチャーキッズも終わりです。
4日間、あっという間でしたがとても楽しかったです。
少しづつ班の友達と仲良くなっていたように思えます。
楽しい活動は、まだまだ続きます。
下半期もネイチャーキッズを行いますので、ぜひご参加お願いします。

「まったねー!!」

ウォーター9.JPG

 

《宇野(みごみご)》

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg