「親子であそぼう!かみかわ森の楽校」~二日目報告

主催事業「親子であそぼう!かみかわ森の学校」二日目です。
今日も一日、楽しくみんなであそびます。

さて、今日はどんなわくわくがあるのかな?

二日目の朝、一時間目は
自由参加の朝散歩です。

朝散歩で、向かった先は、池田公園です。
ここでは、ながーい滑り台があるのでそこでみんなで遊びました。

楽1.JPG 楽2.JPG

2時間目の朝食をすませ、部屋の掃除を終えれば、
本日のメインイベント
3時間目の「調理実習」です。
あそぼうパンとトマトシチューを作りました。

まずは、シチュー作りから。
野菜を切ったら、早速火を使って調理です。

楽3.JPG 楽4.JPG

パンもみんなでこねます。

楽5.JPG 楽6.JPG

発酵させたあとには、竹の棒にぐるぐるまきつけていきます。
まきつけたパンを15分ほど焼けば、あっという間に完成です。

楽7.JPG 楽8.JPG

パンもシチューもおいしかったと好評でした。

楽9.JPG 楽10.JPG

調理実習が終われば、「森の楽校(がっこう)」も終わりです。
最後は、卒業式を行い、無事全員が卒業することができました。
一泊二日、本当にあっという間でした。
自然とたくさん触れ合い、子どもたちが楽しんでいる姿を見ることができました。
そして、家族の垣根を越えて、交流できた一泊二日だったのではないかと思います。
また、神川に遊びにきてください。
お待ちしております。

森集合.JPG

 

《宇野(みごみご)》

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg