「親子であそぼう!かみかわ森の楽校」~一日目報告

6月30日~7月1日の一泊二日で
主催事業「親子であそぼう!かみかわ森の楽校」を行いました。

その様子をブログでアップさせていただきます。

今回の主催事業は、「森の楽校(がっこう)」です。
ということで、一番はじめに入学式を行いました。
入学式を終えたあとは、担任のひろし先生によるホームルームです。
ゲームをする中で生徒たちの笑顔があふれるようになっていました。

森1.JPG 森2.JPG

1時間目は、いきなりの課外授業「自然発見ゲーム」です。
いろいろな葉っぱを探したり、

森3.JPG 森4.JPG

色を探しました。同じ緑でも様々な緑色がありました。

森5.JPG 森6.JPG

たくさんの自然に触れ合いました。
終わって、2時間目は、早くも自習です。
外でフリスビーをしたり、
部屋の中で工作を作って遊んだりしました。

森7.JPG 森8.JPG

夜ご飯を食べおえたら、
ここで、大人と子どもに別れて授業です。

大人の方では、子育てサロンを行いました。
家庭教育アドバイザーの柴咲さんを筆頭に講師の方々と
子育てについてお話をしました。

森9.JPG

一方子どもたちは、体育館を使ってレクリエーションを行いました。
暗闇の中で宝物を探すというゲームもしましたが、
暗くて写真がとれなく残念です。

森10.JPG

いっぱい遊んで、自然と触れ合った一日でした。

 

《担当:宇野(みごみご)》

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg