神川ネイチャーキッズ「スペシャル鬼ごっこ&アイスづくり」を行いました!

透き通る青空!
外で遊ぶにはもってこいの24日、
神川ネイチャーキッズのみんなと、
鬼ごっこ&アイスづくりをして遊びました。

38名での鬼ごっこ。
どこから鬼が出てくるかわからないスリル満点な状況に
子どもたちも真剣!

汗をかきながら、
芝生も気持ちいいグラウンドで思いっきり走り回りました。
DSCN1057.JPG

タッチされたらバナナにされてしまう
「バナナ鬼」
DSCN1079.JPG

班の協力が必要な
「竜鬼」
DSCN1091.JPG

その他、どの星人が宇宙を制すのか!?
「星人鬼」など、
たくさんのルールで午前中はおおはしゃぎ!

午後はキャンプ場でアイスづくり。
班のみんなで遊びながらアイスを作りました。
DSCN1159.JPG

DSCN1148.JPG

暑~い中でのアイスは最高♪
みんなでつくったからなおさら美味しい!

「世界で一番うまい!」
なんて声も聞こえました(●^^●)

1回目よりも、
班のメンバーとの距離がぐっと近くなったようです。
DSCN1116.JPG

次回の活動は7月15日です。
ちょっと間があきますが、
体調を崩さず、
また元気な顔で会いましょうね♪

待ってまーす!


≪福長(べあ)≫

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg