「親子ではじめる!春のテント泊キャンプ」~一日目報告~

前日、雨でどうなるかと思いましたが、
青空の下、「親子ではじめる!春のテント泊キャンプ」を行いました。

その様子をブログでアップしました。ご覧ください。

今回の春のテント泊キャンプでは、
38名の参加者がお集まり頂きました。

はじめてのキャンプに、どきどきわくわくしながら、
最初は、みんなで仲良くなるゲームをしました。

みんなで円を囲んで、笑顔がうまれました。

春てんと1.JPG 春てんと2.JPG

いよいよ、ここからが本番。
まずは、自分たちの住まい。
テントを立てました。子どももしっかりとお父さん・お母さんのお手伝いをしています。

春てんと3.JPG 春てんと4.JPG

テントが完成!
寝袋を入れてもうリラックスモードです。

春てんと5.JPG 春てんと6.JPG

今日のメインイベント
アウトドアクッキング!

今回のメインメニューは・・・
ローストポーク!

ダッチオーブンという魔法の鍋を使って
お肉も切らず、野菜だって大胆に切ります!
ごはんは、飯ごうで炊きました。おいしくできあがるかな?

春てんと7.JPG春てんと8.JPG

出来上がりは…
じゃじゃん!おいしそう!

春てんと9.JPG

にんじん嫌いの子も「これなら食べれる。」と大満足!

春てんと10.JPG 春てんと11.JPG

夜は、懇親会とプチキャンプファイヤーをしました。
キャンプファイヤーの最後には、
焼きマシュマロです。

春てんと13.JPG春てんと12.JPG

一日晴れで楽しく過ごすことができました。
夜は、はじめての寝袋で、子ども興奮。
よく眠れるかな?

≪担当:宇野(みごみご)≫

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg