「キャンプボランティア講習会①」を行いました!

暑くもなく、寒くもなく、
外で活動するにはもってこいの今日。
「キャンプボランティア講習会①」を行いました!

「キャンプボランティア」とは、
キャンプ中の子どもたちの安全や、
生活面をサポートするスタッフのこと。
親子向けの主催事業では、活動のサポートを行います。

まずは、
「活動場所を知ってみよう!」
「野外活動を実際に体験しよう!」
ということで実施したのがこの講習会。

第1回目の今日は、
★カレーづくり
★クラフト
★レクリエーション
★安全講習
を行いました。

・カレーづくり
火起こしも、もちろん!自分たちで。
P1050369.JPG

・レクリエーション
葉っぱを使ってゲームをしたり、
みんなで協力して課題にチャレンジ!
DSCN0172.JPG

DSCN0194.JPG

DSCN0203.JPG

・安全講習
キャンプ中の危険個所を予知しよう!
DSCN0205.JPG

「キャンプ初めて」という方から、
「小学生の時に神川でキャンプしたことある!」
という方まで、
集まった動機は人それぞれ。

でも、色々な人が集まるからこそ、
会話がはずんで楽しい♪

「人が集まる場」ってやっぱりいいなぁ(●^^●)

また新たなスタッフと一緒に
「子どもたちの様々な体験をサポートしたい!」
という思いが、とても強くなりました。

第2回目は7月に実施いたします。
それまでにも多くのイベントを実施しますので、
ボランティアに興味がある方、
ぜひお越しください。

本日お越しくださった皆様、
本当にありがとうございました!

P1050387.JPG


≪福長(べあ)≫

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg