春休み突入!はじめてのお泊りキャンプ 速報 一日目

はじめてのお泊りキャンプが始まりました。
参加者55名、元気いっぱいの子どもたちが集まりました。

さぁ、一泊二日、どんな事がまっているのが、どきどきです。

緊張していた子も、講堂での遊びがはじまれば、なんのその。
いっぱいおしゃべりをするようになり、皆で話すようになりました。

haru1.JPG haru2.JPG

お昼ごはんを食べ終えたら、
楽しみにしていた、「神川探検」です。
神川の自然をじっくり肌で感じました。

haru4.JPGharu5.JPGharu3.JPG

子どもたちがどんどんと笑顔になるに比例して、
お天気もよくなり、暑いようにも感じました。
グラウンドで、みんなで思いっきり走り回りました。

 haru6.JPG

外で遊んだ後は、牛乳パックでサイコロ作り。
素敵な作品達ができあがりました。

haru7.JPG haru8.JPG

夜ごはんを食べ終えても、子どもたちの力は全く衰えません。
キャンドルファイアーをして、夜のプログラムを楽しみました。

haru9.JPGharu10.JPGharu11.JPG

素敵な出来事が、一日のなかでたくさんありました。
それを、勝手にですが、自分は「キャンプマジック」と呼んでいます。
なかなかしゃべれなかった子が、おしゃべりになった事
野菜が全く食べられなかった子が、勇気をだして、少しだけ食べた事。
新しい友達が出来たこと。
今日一日でも、たくさんのマジックが生まれました。
また、明日も、たくさんのマジックが見られるのを楽しみにしています。
明日もあるので、今日は、みんなおやすみなさい。

 

 

≪担当:宇野(みごみご)≫

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg