今日は外作業Day

天気の良いは作業日にもってこい!
青空の下、外回りを中心に作業を行いました。

まずはキャンプ場の掃除。
ためておいたは枝や落ち葉は、
トラック4台分にもなりました。
P1050045.JPG
ひたすら集めて捨てに行って・・・
P1050043.JPG
グラウンド奥のごみ捨場も、
だいぶいっぱいになりました。

下の方の落ち葉は、
いい腐葉土になっています!

かぶとむしの幼虫が、
いっぱい眠っている予感♪

夏になれば、キャンプ場に戻ってきて、
私たちを楽しませてくれるかな●^^●

午後は2チームに分かれて
「物置掃除」と「じゃがいも植え」を行いました。

食いしん坊の私はもちろん「じゃがいも植え」係。

じゃがいもって、ただ埋めておくだけではダメなのです。
切り口に炭をつけて、細菌が入らない様に一工夫。
P1050053.JPG
昔ながらの方法に、
「へぇ~」の連発でした。

梅雨前が収穫時期とのこと。
畑がにぎやかになるのが楽しみです♪

そして、お昼ご飯が豪華になるのが待ち遠しい!!

しっかり世話して、
実りある畑にしようと思います。


≪福長(べあ)≫
 

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg