風のある日は

今日は、天気もよく、風の強い日でした。
こんな日には、昔ながら(?)のこんな遊びはどうでしょうか?

「凧上げ」に挑戦しました。
小学生の時にしましたが、その時は上手くいかず、
もうたこあげなんてしない。と言った覚えがあります。

今回も、最初は、なかなか上がらずだめかな?とあきらめモード。

凧2.JPG

けれど、だんだんとこつをつかみはじめ、
しっかりと上がることができました。

凧3.JPG 凧.JPG

風を感覚でつかめることがいかに大切なのかを感じました。
強風だから、雨だから…外で遊ばない。ではなく、
どんな時でも、外で思いっきり遊ぶ手段はあるんだな。と感じました。
今日は、お試しで凧上げをしましたが、
今後、何かのイベントでもやりたいと思います!

 

≪宇野(みごみご)≫

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg