ジュニアボランティアリーダー

雨が降り、植物にとってはうれしい日が続いています。
本日から、一泊二日で、ジュニアボランティアリーダーの皆さんが
神川げんきプラザに来所しました。

「アドベンチャー教育活動」の様子を紹介致します。
14名のジュニアボランティアリーダーが、アドベンチャー(冒険)へと出掛けました。
最初は、どんなことがはじまるのか分からず、不安な顔を出していましたが、
だんだんと笑顔が見られるようになっていきました。

冒険1.JPG冒険2.JPG

アドベンチャーは、自分自身のチャレンジでもあります。
また、チームとしてお互いのチャレンジを支えあう事が大事になっていきます。
『全員が手をつないで、一斉に立ち上がる。』
なかなか立てず、あきらめモードになった時もありました。 

冒険3.JPG冒険4.JPG

でも、全員が智恵を出し合い、協力すれば
出来るようになります。 

冒険6.JPG冒険5.JPG

真剣な顔つきから取り組んでいる時の姿勢が伝わりました。
実際に手をかけること、声をかけあうこと。
 一言「協力」といっても、色々な関わり方がありました。

 冒険7.JPG冒険8.JPG

最後は、みんなで今日の振り返りを行い、
それぞれが思ったことを口にだしてお互いに言い合いました。
今日の体験を活かして、色々な事に積極的に挑戦するようになって欲しいと思います
  ...

冒険9.JPG

 

 

≪宇野(みごみご)≫

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg