協力すること

最近、気温の差がはげしいですね。
先日、「暖かくなったな。」と思いきや、また、冷えてきました。
体には、気をつけないといけないな!と感じる今日この頃です。

「埼玉県県央地区青少年相談員連絡協議会」の皆さまがご利用になり、
アドベンチャー教育」プログラムを行いました。
その様子をUPしますので、どうぞ!

 DSCN7909.JPG

「アドベンチャー教育」プログラムの一つの内容です。
何をしているかというと、
全員が目を隠した状態で、
誕生日順に並びかえていることをしています。
しかも、しゃべることができません!

 DSCN7911.JPG

終わった後は
「実際に目を隠した状態で、不安だった」という声や
「声が出せず、どう伝えればいいのか、最初は難しかった。」
と話していました。

私も、「協力」する事の大事さを感じました。
そして、どんな風にすれば協力に繋がるのかを考える一日となりました。

DSCN7912.JPG

仲間と和気あいあいと話す姿、
お互いを認め合う姿をみて、元気をもらいました。
また、来て下さい。

 

≪宇野(みごみご)≫

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg